So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

食欲を抑える色で素敵なプロポーションを! [気楽なダイエット]

ゴールデンウィーク中に家族そろって
ちょっとおしゃれな洋食系のお店に
食事に行く人もいると思います。

このようなお店に行くと、テーブルクロスが赤だったり、
室内の装飾が赤やオレンジなどの暖色系になっていたりします。

これは、「赤やオレンジ」などの暖色系が、
食欲を増進させる作用があることを利用して、
お店側がわざと演出している戦略なのです。

つまり、お客さんにたくさん食べて欲しいと
誘導しているわけです。

ファーストフード店のイメージカラー
食品パッケージに赤がよく使われているのは、
このためです。

このように、色には人の気持ちを左右する作用があります。

逆に、食欲を抑制する色は、ブルーなどの寒色系の色です。
この色は、気持ちを鎮め、心を落ち着かせる色だからです。

また、青い色をした食べ物が少ないことも
食欲を抑えるひとつの理由で、
脳が食べ物として認識していないようです。

青い食べ物を思い出せますか? 
逆に「青いカレー」や「青いラーメン」を想像しただけで、
食欲がなくなってきませんか?

ダイエット中の人は、これを上手く利用してみましょう。

自宅のテーブルクロスやランチョンマットをブルー系に変えたり、
食器や目につくものをこの色に変えてみることです。

これで、目から入ってくる情報が脳に伝わり、
気持ちが落ち着いて、
必要以上の食べ過ぎを防止できます。

これは、科学的に実証されている色彩心理を活用したものですから、
安心して試してください。

濃いブルーは、あなたの食欲を抑え、
素敵なプロポーションに導いてくれますよ。

 

お腹の脂肪はあなたの命を少しずつ縮めています


nice!(130)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

nice! 130

コメント 6

たもちゃん

ヒロさん、お早うございます。


ブルーのレンズのメガネはいつも愛用しています。


食いしん坊ですが、食欲が多少は落ち着いているかな。


本当に食欲が落ちているかと言うと、超微妙かな。


でも効果があると信じて掛け続けています。
by たもちゃん (2011-05-01 10:21) 

mayu

ヒロさん、こんにちは^^
ブルーね、ブルーのサングラスでも買って来ようかしら???
でもクロスやランチョンマットは、確かにあまり食欲わかないかもしれませんね!
いい手ですね☆

by mayu (2011-05-01 15:08) 

tomickey

久々の日本で食べまくりです~(^_^;)
いえ飲みまくりで少ない滞在をカロリーリミッターをカットして過ごします!!
by tomickey (2011-05-01 18:10) 

yu-papa

良いことを教えていただき
            有り難うございました^^
最近よく食べるもので(凹)
by yu-papa (2011-05-01 20:57) 

cheese999

色も大事なんですね~
(^_0)
by cheese999 (2011-05-01 21:42) 

pandan

GWは外食も増えるから
気を付けないと〜ですね。
by pandan (2011-05-02 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。